夢見がちな日々

いろいろかきます!!!!

転職してえなぁでもなぁ

どうも。

 

なんとか頑張って入った会社なんですけど辞めたいです。そう思った理由と何を悩んでいるのかを書いていきます。

 

1.辞めたい理由

別に会社がブラックってことはないんですよ。忙しい時以外は定時で帰れます。残業してもどんなに長くても3時間とかでお金も貰えるしたまにはいいよねって感じです。うざい人はいますがパワハラとか法に触れるほどじゃないです。休みの日に、はーーーうっっっざってちょっと息抜きすればなんてことないです。業務内容も知ってて入った訳だし辛いは辛いけど楽しみもあるし不満はないです。

でもなんで辞めたいのか。理由は2つあります。

1つ目は将来の業務内容が嫌だっていう点です。新人は新人の仕事をしていて先輩とやっていることが違います。当然先輩のやっていることをそのうちやる訳なんですけどどうも面白そうじゃない。詳しくは書かないですけどめっちゃつまんなそう。上司からもいっつも怒られてるし。一応フォローしとくとその上司はめちゃくちゃいい人です。なのに怒らざるを得ないって仕事です。先輩仕事できないのかなぁそんなことないと思うけどなぁ。

2つ目はその会社に染まるのが嫌だってことです。こんなのは当たり前だろっていうかもしれないですが入社前に説明され、研修でも説明されたことと先輩がやっていることつまり結果を出すことが食い違っているのです。ぼくもそれをやっていかなくてはならないのです。仕事をやって行くうちにうまい落とし所を見つけて納得していくのでしょうがそれは嫌です。自分を誤魔化してるなぁって思いながら行動したくないです。

 

つまり、今はいいけど長くはいたくないってことです。

 

2.悩んでいること

嫌ならさっさと転職活動はじめろよ!って思うと思います。そこでまた悩んでいるのです。転職して何やるの?って話です。

正直また公務員を目指してもいいかなとは思っています。父に聞いたら今年の新人はみんな新卒じゃないとかいってましたし割と一般的なのかなって。でもそんな動機じゃ駄目な気がします。また頑張らないで落ちてしまうんじゃないかって思いが強いです。全落ちしたとき反省したようになんとしても!という強い動機が無ければ努力できないと思うのですがいまいちそれがわきません。

やりたいことがないわけじゃないんです。僕はゲームが好きで特に対戦系が好きなのでesportを運営したりしてみたいのです。それでその会社調べてみると僕のスキルが足りていなかったりします。それにesportの運営だけしてる会社は中々ないです。給料も悪いし。

 

 

 

書いてて思ったんですけど悩んで結局何もしてないですね。悩めるくらいの余裕を今もっちゃってるってこと。危機感が足りない。とりあえず今の会社を辞めることは確定なので身近なところから始めます。未練がましくもってる公務員のテキストを開いて勉強します。こればっかりは勉強量がものを言うので早く始めます。来年の転職を目指します。

もっと危機感を持とう。

 

では