夢見がちな日々

いろいろかきます!!!!

うざい同僚たち

どうも。

 

ここのところフラストレーションマックスです。理由は会社の人がとにかくうざすぎるためです。

うざい人は2種類いて飲みに誘いまくってくる先輩とどうでもいい話をしまくってくる同期です。

 

1.先輩

先輩がね、飲みに誘ってくれるんですよ。これはありがたいんです。飲みに行ったらすると仲良くなることもあるからね。でも飲んでる時の話す内容がやだ。やれ会社のどの女が1番好みかとかやれ合コンを開けとか。会社の女の人なんてフロア違うから覚えられないし、彼女いるから合コンなんて開く気もないわ。彼女いるっていうとずーーっといじられそうだから頑張って隠してる。それに酒の味自体不味いし、好きに飲めない。おれは飲みにいったら二日酔い寸前くらいまでは飲みたいんですよ。会社の先輩たちといくと酒頼んだり作ったりしなきゃいけないしペースも合わないといけないから全然酔えない。気を使うのもめんどくさい。日本酒と焼酎好きなのに頼むのも合わせないといけない。こんなつまんないことするくらいなら勉強したりゲームしたりとか自分の時間をもちたい。年が近い同士でいくと酒もつまみも美味しくない店に連れてかれて気も使って金も払わされてここは地獄かって感じ。

それにねキャバクラだかスナックだかよくわかんないとこにも連れて行かれるんです。まずコミュ障だから話すのが辛いのね。それでうまく話せてないと先輩がめんどくさいいじり方してくるのさ。しね。挙げ句の果てにカラオケほど嫌いなものはないのに無理矢理歌わされるわけさ。音楽自体は大好きなんだけど歌も下手くそだしみんな知ってるような音楽は聞かないから選曲からもう辛い。なーんでpillowsすら知らんのや。そんなにロック嫌いなの?

 

2.同期

同期がね、死ぬほどどうでもいい話をしてくるんですよ。会社内では先輩みんな忙しそうに仕事していて俺も新人の雑用したり今日使う資料の読み込みをしてるわけですよ。なのに、公共料金が安くすんだだの今二日酔いだのもう業務時間内で1番忙しい時間帯なのにどうでもいい話を振ってくるわけですよ。今までは適当に大変だねとか返してました。適当にしか返せないような話題しか振ってこないんですよそいつ。最近はもうめんどくさいので聞こえないふりしてます。

しかも一番の地獄は移動中です。そいつと一緒に移動する機会が結構あるのですが、好きなことばっか喋られてます。さっきもどうでもいい雑談をされてふーんこんなこと話してんだって聞いていたらいきなり腹減ったーとか仕事の成果の自慢とかもうほんとどうでもいい。喋り方も仕草もきもいし。中学生みたい。そいつが喋りたいことを一方的に喋られてる感じ。会話のキャッチボールというよりはもう言葉のソリティアって感じ。最近は例によって無視。

こんなやつですけど同期なんでね、最初は仲良くしようとおもっていたわけですよ。同期の女の子ちょっとさそって5人でBBQしたわけですよ。したら、おれもおしゃれなわけじゃないけどそいつの私服がpiko。小学生に人気のあのpikoです。最初はネタかなって思ってたけどどうもガチらしい。ちょうどおれも夏服欲しかったし一緒に服買いにいこってさそったら服なんて着れればどうでもよくない?だとさ。初めてこういう人種と出会った。しかもおれの前だとべらべらしゃべるくせにBBQ中は全く喋らない。ほんまなにこいつ。そんなこんなで、そこそこ盛り上がってライングループ作ることになったんですね。おれが作る担当になったんですけどコミュ障なので女子3人のうち2人の連絡先しか知らなくて4人グループまでしか作れなかったんですね。だからそいつに入ってない女子1人招待しといてくれって頼んだら女子がするだろうから俺はしないっていうんですよ。一万歩譲ってその時はわかるとします。その後3日くらい経っても招待されないからもっかいそいつに頼んだらおれは絶対いやだだって。意味わからんわ。そんなんがかっこいいと思ってるわけ?結局女子にたのんで招待してもらいました。

まとめるとこいつはマジモンのコミュ障。

 

3.まとめ

先輩はうざいけどまだいいとしよう。だって先輩だし、他に尊敬できるとこはたくさんあるしお世話になってるし。迷惑もたくさんかけちゃってるだろうし。

でも同僚おめーはだめだ。

同期が沢山いるなかなーんでこいつと同じところに配属になってしまったんだ。苦痛。

 

では。