夢見がちな日々

いろいろかきます!!!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

あともうちょっと頑張ろう

どうも 転職活動始めています。 エージェントにたくさん申し込めって言われて申し込んだら有給はぽんぽん取れるもんでもないので面接のスケジュールがパンクしてしまってます。 これからは2〜3社をのんびり進めていこうと思います。 で!言いたいことがある…

証券会社での社会人一年半を振り返って

どうも。お久しぶりです。 社会人一年目の記事を久しぶりに読み返してみたんですけど、まぁ読めたもんじゃないですね。イテテってなるしメンヘラ臭が酷い。なんでこいつはこんなに偉そうなんだって感じです。 で、まぁすごく愚痴言ってる位ですから真面目に…

愚痴

証券会社に勤めていて新規開拓営業をしているのですが、最近腹が立ちます。 というのも、実態のないものを売って手数料を稼ぐあこぎな商売をしているとよく言われるからです。 確かに、仕組みが複雑であったり、非効率な運用をして手数料が抜き取られるよう…

世の中見栄っ張りばっかやん

どうも 最近、営業でまわっててセンター試験の話題になることが多いんです。 実はおれテストの点だけはそこそこ良い人間でした。数学5割のゴミだったけど。国語は190くらいは余裕だったし英語は180〜170くらいでした。理科社会も80〜90くらいでまぁ良しって…