夢見がちな日々

いろいろかきます!!!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

公務員全落ちして民間に就職した話

どうも、公務員全落ちしたポンコツ無能人です。全落ちしてそれから何を考えたか、就活の経緯などを時系列順に振り返っていきます。 5月 公務員試験が始まった頃。なんとなく国家総合を受験して1番むずいのでこんなもんかとか余裕ぶっこいてた。周りの民間は…

単位を取るための履修方法

こんにちは 留年ギリギリだった大学生です。 逆転で卒業確定したんのでそのための方法を残したいと思います。 単位を取るためには履修が何よりも大事です。 では、どう履修していけばいいのか、また学期中の立ち回りも含めて説明していきます。 目次 1.履修…

ハースストーンは一般化しないのかなぁ

すごーく久しぶりに書きます。まずここで言う一般化とはスマホゲームとしてみんながやるようになるか、その話をできるかということです。パズドラとかモンストだったら続けているかは別としてみんな一度はやったことがあると思うし少なくとも友達がやってる…

大学でのぼっち回避の方法

この時期だからこそこんなテーマに需要があると思います。今から書く方法はコミュ力あるぜって人には向かないしやばいほどコミュ障って人にも多分向かないしリア充に絶対なってやる!って人にも向かないと思います。なんかもったい振りましたがその方法はズ…

ゲームに課金することについて

はじめに言っておくと僕はゲームに課金することについてはある程度は賛成です。ゲームに課金するのって抵抗あったり叩きまくる人いますよね。その人達の言い分としては「たかがデータに金かけるとかバカ」「金の使い道が下手」とか色々あると思います。です…

現在の自分の状況

せっかく新しいことを始めたのでその時の自分がどんな状況だったのかあとから知るためにメモ代わりに書いていきます。 普通の大学に通う大学生で学年は4年生に上がるところ。 目下一番の関心事は進路についてで、現時点では公務員志望。民間を受けるかどうか…

ブログ始めました。

ブログ開設してみました。 どんなブログにしていきたいかと言うと、特に何かに特化して書きたいというわけではなく、興味のあることだったり自分の考えをまとめるために書いていきたいと考えてます。 頭の中で考えているよりは実際書いてみた方がよくわかっ…