夢見がちな日々

いろいろかきます!!!!

髪を伸ばしたい

髪の毛ってかなり人の印象を左右するじゃないですか。それに好きな格好、髪型をするとなんとなくテンションあがるじゃないですか。

 

ぼくは22年間生きてきて、美容師さんとかと話したりして自分に合う髪型、自分の好みってのがわかったんですよね。

 

なのに社会人になったらすごい短髪に半強制的にさせられました。高校時代は部活してたので短髪でその時からわかっていたのですが、すっごく似合わないです。ただ、高校生の頃は髪短くしないとむしろ邪魔なのですすんでやってました。人と会う機会が増えるから新人らしい髪型にしろっていうけど、結局は第一印象が重要なんだし自分が1番よく見える髪型がよくない?って思う。髪長いっていってもそこまでびろびろ長いわけじゃないのに。悲しい。確かに新人ブランドは大きな武器になると思うけど、そのブランドを大事にしすぎたために返って逆効果な気がします。

 

大学生のころみたいにすごく長くしてはわけじゃなく、社会人になったからっていうことでいつもより短くしてそれなりに手入れしてたのに文句つけられて高校生みたいな頭になってしまいました。おれの22年間の試行錯誤を返してくれ。

 

文句ばっかりいってても仕方ないので解決策を考えました。一つは、月一で髪を切ることになると思いますがちょっとずつ伸ばしていく。二つ目は、筋トレしまくってゴリゴリになって短髪しかありえないような肉体になる。ただ高校生の肉体が1番強かった時ですら短髪似合わなかったからこれは怪しいものがある。

 

まぁ色々試行錯誤してみます。ちなみに短髪にしたら上司とか先輩からいいねぇ!って声かけられたしこれはこれで正解な気もしてしまいます。

 

それでは〜