夢見がちな日々

いろいろかきます!!!!

沖縄旅行

2/18〜2/20に沖縄へ旅行に行きました。

18日は那覇からフラフラしながら美ら海水族館に行きました。

19日は宿と海でぼんやりしてました。

20日は空港で色々買って帰りました。

 

18日

美ら海水族館はとにかくジンベエザメがすごかった。自分結構背が高くてなんか見てもでかっ!ってなんないんだけどサメは超びびった。正面から水槽みれる部屋に行く途中その横から水槽みれる廊下があるんだけど、横目でなんかなんかでかいのいる?!?!ってなって横向くとサメ泳いでるんだけど、うわでかっ!!!体長っどこまで続くんだ!!!ってなった。自然パワーやべぇ。

 

19日

宿は奮発して海が見える結構いいとこに泊まったら居心地良すぎてもうここでぼーっとしてたいなって思ったからした。ただ部屋の掃除があるから日中は近くの海を眺めてソーキそば食べに行って海眺めてた。ソーキそばはまぁうまいけどこんなもんかって感じ。沖縄以外でラーメン屋と並べられたらラーメンがいいくらい。この日はかなり晴れてたから海が本当に綺麗だった。南の島いってバカンスって島行くだけじゃつまんなくない?って思ってたけどこれがバカンスか…!ってなった。金持ちになってバカンスをできる身分になりてぇ。夜は泡盛飲んだ。散々泡盛は臭いって評判聞いてたけどまぁまぁ普通って感じだった。これも日本酒と二択だったら日本酒飲んじゃう。沖縄のご飯では新たな好物ができなかった。美味しかったけれども。泡盛って何と合うんだろうね。いいつまみ見つけたら一気に好きになるかも。それか本当に美味しい銘柄のやつ。

 

20日

どっか観光しようかとも思ったけど時間に追われるのも嫌だし空港にいってじっくりお土産かって割高でも色々食べようかなってなった。あぐー豚の豚丼オリオンビールゴーヤチャンプルーa&wハンバーガーとルートビアを飲んだ。豚丼ってiPhoneだと、とんどんで変換できないって初めて知りました。で豚丼は美味しかったけれども帯広で食ったやつの方がうまいぞっていうのが正直な感想。ビールはなんか青島ビールっぽいなーって思ったけどビールの味がわからん人間だからあってるかはわからん。ゴーヤチャンプルーは1fの駅前食堂みたいな名前の所で食ってまぁうまいわって感じ。ここの食堂は個人的に好きないかにも食堂です!って雰囲気だったからまた行きたいと思った。ハンバーガーは普通でルートビアはヤバい味した。完全に湿布。湿布を炭酸水溶かして砂糖足したら完成って感じ。飲む湿布みたいだ。なんとなくLサイズ頼んだから飲むのがもはや修行だった。前評判聞かないで飲んだから味も大きさもびっくりした。

 

総評

なんか食べ物はすすんでは選ばないみたいなことたくさん書いたけど大満足してる。沖縄に行かないと食べなかったものだし、沖縄に行ったら食べようかなってなるくらいにおいしかった。ただ普通に暮らしてて二択を提示されるとまぁねって感じ。(ただしルートビアはもう飲まない)

なにより1番良かったのはのんびりできたこと。温泉旅行ものんびりの部類だけど風呂好きな上に温泉っていう一大イベントがあるし和室が個人的に好きだからもうサイコー!!って感じになるんだけど南の島いってそれができるのか疑問だった。だけどもう全然サイコーって感じだった。あったかくて快適だし海綺麗だし木が南国感あってアガるしこんなこと書いてたらもっかい行きたくなってくる。

とても楽しい旅行でした。あと4月までに2箇所くらい行きたいな。