夢見がちな日々

いろいろかきます!!!!

あともうちょっと頑張ろう

どうも

転職活動始めています。

エージェントにたくさん申し込めって言われて申し込んだら有給はぽんぽん取れるもんでもないので面接のスケジュールがパンクしてしまってます。

これからは2〜3社をのんびり進めていこうと思います。

 

で!言いたいことがある。

なんなんだこの相場!!!

ダウも日経も下がりすぎ!!!!

日経は年初来安値やん!為替も円高に振れてきたし!!

ファーウェイのCFO逮捕すんなや!利上げはやめろや!ヨーロッパゴタゴタすんな!原油価格上げろ!増税やめろ!

もうみんな含み損だわ

 

でさ、今辞めたら相場が悪いから辞めたみたいじゃん。お客様に損させて謝るのが嫌だから辞めたみたいな。ダサくね?

相場が悪いから退職するって訳でもないけど今辞めたらお客様にあまりにも申し訳ないよね。

だって、どん底から引っ張り上げてくれたのはあなた達なんだから。

こんな相場になって困ってるなら今度は俺が力になるべきだ。

 

損切りでもいいし、最悪塩漬けを覚悟させてあげるのもいい。もちろん、今の相場で戦えるものを提案するのが一番だし。なんにせよ今の状況と今後の方針を納得してもらわなくてはいけない。

 

この会社で最後にする仕事が一番大変そうだなって思いつつ、一人の人間としてお世話になった方達には礼を尽くして次に行こう。

 

死なない程度にあとちょっとだけ頑張ろうと思う。そしてさっさとこの会社から脱出しよう。

 

では