夢見がちな日々

いろいろかきます!!!!

世の中見栄っ張りばっかやん

どうも

 

最近、営業でまわっててセンター試験の話題になることが多いんです。

 

実はおれテストの点だけはそこそこ良い人間でした。数学5割のゴミだったけど。国語は190くらいは余裕だったし英語は180〜170くらいでした。理科社会も80〜90くらいでまぁ良しって感じ。

 

でね!その点数いうとおれは漢字の書き取りテスト満点だったーとか私の息子明治大学いってるのよーとかいわれるわけ。

 

はぁ。

 

漢字の書き取りテストって小学生かよ。そもそも国語190とれる人間が漢字問題なんか落とすかってんだよ。張り合うとこ間違ってる。レベルが違う。

 

明治大学ってこの点数とってる人間に意気揚々と話す大学でもないだろ。それが自慢なんでちゅねーすごいでちゅねー。

 

 

なんてことも言えずにえー!!すごいですね!!さすがですね!!!なんていって日常を過ごしております。張り合おうとするならその土俵知識を身につけて物をしゃべってくれ。必要以上に自分を大きく見せようとするな。合わせるこっちの身にもなってくれ。ストレス社会で生き残れ、俺。

 

では