読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見がちな日々

いろいろかきます!!!!

旅行に行きたい場所

雑記

 旅行に行きたいんです。この一年いろいろあって自由にどこかに行くってことがなかったから旅行に行きたいんです。新幹線に乗って快適に行くのもいいし、飛行機に乗ってテンション上げるのもいいし、電車に乗ってのんびりするものいいし、高速バス乗ってつれーーーーっていうのもいいし、レンタカーでわちゃわちゃするのもいいなあ。

 

一人旅でもいいし友達と行ってもいいなあ。一人旅だったら強行軍に暴飲暴食してもいいし一日中宿に引きこもっててもいいし旅先で人と話しやすいし、友達と行くとあーだこーだ言いながらサイコーーー!!!ってなるし、旅行何しても誰といっても楽しいし強さしかない。

 

けどやっぱり場所は重要ということで考えてみる。

自分が旅行に行く場合に重視することは

うまいものが食べられるか!!!!

が85%くらいでのこり観光地って感じ。

あまりにもバリューが高い観光地はその比率が上がるけどやっぱ食い物重視したいかな。

 

それを念頭に置いて(あくまでイメージで)行きたいところを考えていく。ちなみに北海道はあまりにも寒そうだし結構行ったことあるから除外で。

 

1.福岡

もつ鍋を食いたい。九州中から集まるであろううまい焼酎を飲みたい。もはやそれ以外の感情を失った。ラーメンは臭そうだからちょっと怖い。こういう本場のもんって癖がないみたいなの多い気がするんだけどなんでとんこつラーメンはより臭くって方針なの?でも画像検索するとめっっっっっちゃうまそう。

観光地のバリューは0。でも九州回るとなったら結構観光地もあるしまあいんじゃねって感じ。

 

2.新潟

日本酒が好きなので飲みたさがある。あと米くらいしか知らないけどめちゃ雰囲気のいい居酒屋がそこそこありそう。ただ雪が多そうでつらいなって。でも友達とボードやりに行くついでに新潟のうまいもんも食いに行こってプランは相当破壊力があると思う。

ただ問題はボードをメルカリで売ってしまったってことボード買う金で軽く旅行いけるんだよなあ。

観光地は福岡と同じくバリュー0

 

3.香川

うどん

 

4.東京

まあなんでも食えるよねって話。ただ高いねって話。これからの人生何度も行く機会ありそうだし特別決心していくわけではないけどまあ行きやすいし迷ったらここでいいかな感はある。観光地のバリューも無限。国立の立派な建物は強すぎる。

 

思いついたら随時書き足したり、いったところの感想を書いていきます。