夢見がちな日々

いろいろかきます!!!!

大学でのぼっち回避の方法

この時期だからこそこんなテーマに需要があると思います。

今から書く方法はコミュ力あるぜって人には向かないしやばいほどコミュ障って人にも多分向かないしリア充に絶対なってやる!って人にも向かないと思います。



なんかもったい振りましたがその方法はズバリあんまり大きくない部活ないしサークルに入ることです。
入るサークルは活動とかイベントをきっちりやってるところがいいです。一緒に何かすればするだけ仲良くなれるはずですからね〜。それに少人数だと派閥とかできたりしないんでみんな仲良くなります。一学年おおくて7人くらいでくかね。多分2年生になる頃には5人くらいにはなってますが。
超絶コミュ障だと聖人みたいな人がいない限り少人数でも仲良くなれないかもってのと、少人数なので恋愛沙汰があっというまに広がってめんどくさいってのがこの方法の前に書いた通りの難点です。まぁ超絶コミュ障は直さないとどこいっても無理だし、彼氏彼女が欲しかったらバイトなり学部なりで探せってことで。

そんなサークルを見つける方法としてさ恐らく配られるであろう部活サークル表を熟読するぐらいですかね。そこであたりをつけて色々回ってみれば一つくらいは自分にあうのが見つかるのでは無いでしょうか。


まぁ色々書きましたが自分の雰囲気にあったとこに入るのが一番ですね。それが少人数だと特に仲良くなりやすいってだけで大人数だと駄目って訳ではないです。
あと部活なりサークルなりに入ると卒業する時に後輩と絡めて楽しいと思うので本当にどっかに所属するのがオススメです。

それでは〜