夢見がちな日々

いろいろかきます!!!!

ひゃー

今日のマーケットはめんどくさくってやめてしまいました。やば、クズ。 今日は日経おちたけど金曜日変な上げ方したし今週は雇用統計とかアップルとかの決算控えてるから様子見ムードかなって。日本企業の決算もこれから来るしね。相変わらず売買代金も少ない…

2019.1.21のマーケット

日経平均 始値20848.38 終値20719.33(プラス53.26) 寄り付きは高く始まったが20892円を高値として下落し、後はほぼ横ばい。 印象としては米中貿易摩擦緩和の流れを受け買われたが、売買の厚い21000円近辺にかけて戻り売りが出てきた。また1500000を超え…

2019.1.18のマーケット

これから毎日勉強がてらやります。 日経平均 始値20472.81 終値20666.37+263.80 高値20682.12 安値20454.73 Topix1557.59 前日のNYダウ高を受け寄付きから値上がりし上げ幅を維持したまま引けた。 米株が上がった要因は、 米中貿易摩擦についてムニューシン…

あともうちょっと頑張ろう

どうも 転職活動始めています。 エージェントにたくさん申し込めって言われて申し込んだら有給はぽんぽん取れるもんでもないので面接のスケジュールがパンクしてしまってます。 これからは2〜3社をのんびり進めていこうと思います。 で!言いたいことがある…

証券会社での社会人一年半を振り返って

どうも。お久しぶりです。 社会人一年目の記事を久しぶりに読み返してみたんですけど、まぁ読めたもんじゃないですね。イテテってなるしメンヘラ臭が酷い。なんでこいつはこんなに偉そうなんだって感じです。 で、まぁすごく愚痴言ってる位ですから真面目に…

愚痴

証券会社に勤めていて新規開拓営業をしているのですが、最近腹が立ちます。 というのも、実態のないものを売って手数料を稼ぐあこぎな商売をしているとよく言われるからです。 確かに、仕組みが複雑であったり、非効率な運用をして手数料が抜き取られるよう…

世の中見栄っ張りばっかやん

どうも 最近、営業でまわっててセンター試験の話題になることが多いんです。 実はおれテストの点だけはそこそこ良い人間でした。数学5割のゴミだったけど。国語は190くらいは余裕だったし英語は180〜170くらいでした。理科社会も80〜90くらいでまぁ良しって…

国道4号線縦断➀

どうも。 国道4号縦断するにあたってせっかくなので記事書いていきます。今してる真っ最中です。 国道4号縦断したいなーって思った理由は、最長の国道縦断するってロマンじゃね!?!?みたいな感じです。急に世界一周とか日本一周とか言いださないあたりに…

人間性がガリガリ削れる音がした

会社で嫌な上司の説教を反省しているような顔で聞いた。 同僚のつまらない話をニコニコしながら相槌を打った。 会社の先輩にスナックに連れて行かれよく知らない歌を大声で歌わされた。人付き合いのカラオケの為に音楽を聴くというもっとも嫌っていた行為を…

上司に心底失望した話

どうも。 今日は上司に怒られました! 怒られてる最中はうーん自分が悪かったなぁって思ってたんですけど終わりの一言でドン引きしてしまい、帰ってからもずっともやもやしてたので整理がてらかいていきます。 まず、事実関係としては、月曜定時締め切りの本…

やりたいことリスト52番について

どうも。 会社辞めたいなぁ。でもなぁとか思いながらフリーランスになったブログとかビジネス書読んだりして色々迷走していたんですね。 その中で一つの答えにたどり着いた気がしたので書き残しておきます。 結局何がしたいんだろうって大学4年の9月頃からず…

やりたいことリスト

どうも。なんか鬱々としてるのでモチベ上げるために考えていきます。 1.ハースストーンでレジェ1達成する 2.飲み会を思いっきり断る 3.車中泊しながら行きたいところを回る 4.海外に行く 5.恋愛をする 6.洋楽を歌えるようになる 7.行きつけのうまいラーメン…

転職してえなぁでもなぁ

どうも。 なんとか頑張って入った会社なんですけど辞めたいです。そう思った理由と何を悩んでいるのかを書いていきます。 1.辞めたい理由 別に会社がブラックってことはないんですよ。忙しい時以外は定時で帰れます。残業してもどんなに長くても3時間とかで…

うざい同僚たち

どうも。 ここのところフラストレーションマックスです。理由は会社の人がとにかくうざすぎるためです。 うざい人は2種類いて飲みに誘いまくってくる先輩とどうでもいい話をしまくってくる同期です。 1.先輩 先輩がね、飲みに誘ってくれるんですよ。これはあ…

hearthstoneレジェンドまで+α

どうも。 前にも書いた通りハースストーンずっとやってます。ちょっと前に初レジェ達成して嬉しかったので記事書こっかなーでもめんどくさいなーとか思ってたけど面倒臭く無くなったので書きます。 この記事では僕がハースストーン始めてからどんな感じで推…

カツカレー考えたやつブルジョワすぎん??????

どうも。 セブンの旨辛チキンのカレー味を食べてあまりのうまさに脳細胞の一片まで力がみなぎり過去類を見ないほど脳がフル回転して導き出された結論が以上です。 だってさ、カレーとチキンったらメインとメインだよ。カレーなんてのは一回作ったら一食に収…

髪を伸ばしたい

髪の毛ってかなり人の印象を左右するじゃないですか。それに好きな格好、髪型をするとなんとなくテンションあがるじゃないですか。 ぼくは22年間生きてきて、美容師さんとかと話したりして自分に合う髪型、自分の好みってのがわかったんですよね。 なのに社…

上司からいいこと聞いた話

こんにちは いいこと聞いたって何を想像しましたか?お金儲けとかモテる方法ですか?残念ながらそういうことではないです。仕事とか何かをする上で大切なことです。 それは目標設定についてです。 何かをする上で目標設定って大事じゃないですか。そこで大切…

しゃかいじんになってます

無事かどうかはわからないけど社会人になってなんとかやってます。 社会人になって大きく変わったなぁってことを徒然なるままに書いていきます。 1.休みの日大好き!!!!! 1番に思いつくことはこれですね。4年間ぐうたらしてたので朝ちゃんと起きて昼仕事…

沖縄旅行

2/18〜2/20に沖縄へ旅行に行きました。 18日は那覇からフラフラしながら美ら海水族館に行きました。 19日は宿と海でぼんやりしてました。 20日は空港で色々買って帰りました。 18日 美ら海水族館はとにかくジンベエザメがすごかった。自分結構背が高くてなん…

旅行に行きたい場所

旅行に行きたいんです。この一年いろいろあって自由にどこかに行くってことがなかったから旅行に行きたいんです。新幹線に乗って快適に行くのもいいし、飛行機に乗ってテンション上げるのもいいし、電車に乗ってのんびりするものいいし、高速バス乗ってつれ…

公務員全落ちして民間に就職した話

どうも、公務員全落ちしたポンコツ無能人です。全落ちしてそれから何を考えたか、就活の経緯などを時系列順に振り返っていきます。 5月 公務員試験が始まった頃。なんとなく国家総合を受験して1番むずいのでこんなもんかとか余裕ぶっこいてた。周りの民間は…

単位を取るための履修方法

こんにちは 留年ギリギリだった大学生です。 逆転で卒業確定したんのでそのための方法を残したいと思います。 単位を取るためには履修が何よりも大事です。 では、どう履修していけばいいのか、また学期中の立ち回りも含めて説明していきます。 目次 1.履修…

ハースストーンは一般化しないのかなぁ

すごーく久しぶりに書きます。まずここで言う一般化とはスマホゲームとしてみんながやるようになるか、その話をできるかということです。パズドラとかモンストだったら続けているかは別としてみんな一度はやったことがあると思うし少なくとも友達がやってる…

大学でのぼっち回避の方法

この時期だからこそこんなテーマに需要があると思います。今から書く方法はコミュ力あるぜって人には向かないしやばいほどコミュ障って人にも多分向かないしリア充に絶対なってやる!って人にも向かないと思います。なんかもったい振りましたがその方法はズ…

ゲームに課金することについて

はじめに言っておくと僕はゲームに課金することについてはある程度は賛成です。ゲームに課金するのって抵抗あったり叩きまくる人いますよね。その人達の言い分としては「たかがデータに金かけるとかバカ」「金の使い道が下手」とか色々あると思います。です…

現在の自分の状況

せっかく新しいことを始めたのでその時の自分がどんな状況だったのかあとから知るためにメモ代わりに書いていきます。 普通の大学に通う大学生で学年は4年生に上がるところ。 目下一番の関心事は進路についてで、現時点では公務員志望。民間を受けるかどうか…

ブログ始めました。

ブログ開設してみました。 どんなブログにしていきたいかと言うと、特に何かに特化して書きたいというわけではなく、興味のあることだったり自分の考えをまとめるために書いていきたいと考えてます。 頭の中で考えているよりは実際書いてみた方がよくわかっ…